SSブログ

阿波の舞 [他]

IMG_06352a_blog.jpg


踊る阿呆に見る阿呆、同じ阿呆なら踊らにゃ損々♪

【Photo: PowerShot S95】

徳島の実家に帰省した際、阿波踊りを見てきました。
阿波踊りには様々な「連」が多数存在します。写真は「阿呆連」と呼ばれる有名連の一つで、豪快な踊りが人気の連です。非常に迫力があり、会場はとても盛り上がりました。勿論、他の連の踊りも本当に素晴らしく、其々の伝統的な踊り方で人々を魅了していました。

ぜひ阿波踊りは生でご覧ください。桟敷席では様々な連の踊りを間近で見ることができます。一緒に阿呆になれます。そしてきっと踊りたくなります。同じ阿呆なら踊らにゃ損ですから。
nice!(20)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 20

コメント 4

solty

昔は撮るより撮られるほうが好きでした(笑)
by solty (2011-08-21 08:56) 

のらん

いいな~♪ 1度は踊ってみたい阿波踊り♪♪
阿呆になれることって、なかなかないもん。
by のらん (2011-08-24 17:05) 

ものくろ猫

>soltyさん
コメントありがとうございます。
そう言えば最近は撮ってばかりで、自分が写った写真を見ていません。
私も昔は撮ってもらってばかりだったのですが…

by ものくろ猫 (2011-08-25 14:38) 

ものくろ猫

>のらんさん
コメントありがとうございます。
確かに「阿呆になる機会」って滅多に無いですね(笑)
是非阿波踊りを見て踊って、一緒に阿呆になりましょう!

by ものくろ猫 (2011-08-25 14:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

考え事暑さ対策 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。