SSブログ

篠島 [篠島]

P9122011a_blog.jpg


三河湾に浮かぶ篠島へ行ってきました。
過去には佐久島、日間賀島にも行きましたが、
やっぱり島で感じる独特の空気感は大好きです。
カメラを持って半日歩き続けて最後はヘトヘトでしたが、
たくさんの猫にも出会えた充実の一日でした。

【Photo: E-M5 × M.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PRO】

「篠島(しのじま)」
愛知県知多郡南知多町に属し、全域が三河湾国定公園に含まれる島です。シラスの漁獲量は日本一とのことです。師崎港から船で約10分程で到着します。伊勢神宮と古くから縁があり、今でも毎年3回、島で採れた鯛を伊勢神宮内宮へ献上しているそうです。
nice!(14)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 14

コメント 2

MIIKO

猫の写真も見たいです(^^)
by MIIKO (2015-10-04 22:08) 

ものくろ猫

>MIIKOさん
コメントありがとうございます。
またアップさせて頂きます^^
by ものくろ猫 (2015-10-07 23:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ネモフィラの丘篠島の猫 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。