SSブログ

明日やろうは馬鹿野郎 [美景]

P7170084a_blog.jpg

日々の想いを大切に。

【Photo: E-410 × ZUIKO DIGITAL ED 14-42mm F3.5-5.6】

「明日やろうは馬鹿野郎」
私の大好きな言葉です。この言葉は「プロポーズ大作戦」というフジテレビのドラマを見た時に初めて聞きました。ドラマのストーリーは、大好きな女性が結婚することになり、「あの時こうしていれば」と後悔した男が過去に戻って想いを伝えようと奮闘するというものです。2年前のある日、このドラマが再放送されており、普段は殆どドラマは見ないのですが、この時だけは何故か見入ってしまいました。その回のタイトルが「明日やろうは馬鹿野郎ですか」でした。

この言葉を思い出すと、「その時々の想いを大切にし、後悔のない人生を歩もう」と改めて思います。傷つくことを恐れ、楽な方へ逃げようとする弱い自分を奮い立たせてくれます。自分の中で答えがハッキリしているのなら、タイミングとかシチュエーションなどに拘り過ぎずにすぐ行動できれば良いと思います。
コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

天文学紅葉2010 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。